コンベンション報告

上記のごとく遅れて開始になってしまったコンベンション。
もっとも遅れたせいで5人のプレイヤーを迎えることができたのは怪我の功名というべきか^^
るるぶなしでちょっと手間取りましたが、何とかいい雰囲気でセッションを終えることができました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。おつかれさまでした。

セッションは終了時刻を決めてその1時間前に強制的にクライマックスへ入るというやり方で帳尻を合わせました。
このアイディア、実はリンクで紹介してる「アリアンロッドが一番!!」というサイトでやっているOTARD(オリジナルタイムアタックランダムダンジョン)から真似させていただきました。
ランダムダンジョンは簡単に言えばトランプとダイスで作る自動生成ダンジョン&シナリオのシステムです。
タイムアタックというのは「2時間コース」「3時間コース」などから選択することができ、終了の1時間前に強制的にラスボスとの戦闘に突入する、というやり方です。
これを採用したわけです。

次回もまたたくさんのプレイヤーを迎えられたらいいなと思っております。
開始を遅めにした方がいいのかな?
終了時間は1時の方がよさそうなのですが……
ご意見いただけたら嬉しく思います。